定期テストが0点でも高校受験で100点を取る秘訣

こんにちは!

 

りょうです!

 

 

 

 

突然ですが、

あなたのお子さんは

 

 

学校の定期テスト

どれくらいの点数がとれているでしょうか?

 

f:id:mr-bb0914:20170306164345p:plain

 

 

 

 

「平均点程度、またはそれ以下」

 

と思われる方、

 

 

 

ご安心を。

 

実は、

学校のテストと入学試験では

問題傾向がまるで違うため、

 

 

仮に学校のテストの点数が

かなり悪くても、

 

 

高校入試にて

8割、9割、さらには満点

までとってしまうお子さんもいらっしゃいます。

 

f:id:mr-bb0914:20170306164430p:plain

 

 

 

 

信じられないことだと思います。

ですがこれは紛れもない事実なのです。

 

 

まずその理由の核心にあるのは

 

 

高校入試の試験問題は、

既に多くの分析がなされており、

出題傾向などについての情報を

 

毎年、ほぼ確実につかむことができるからです。

 

f:id:mr-bb0914:20170306031127p:plain

 

 

一方、学校の定期テスト

先生の誰がその問題を作るかによっても

問題が変わり、

 

毎回の出題傾向など

分かったものではありませんよね。

 

 

 

 

以上のことからつまり、

 

高校入試の問題は

学校の定期テストとは違い、

 

 

何が出るか何が出やすいか

といった情報が簡単に手に入るため

簡単に対策を打つことができます。

 

f:id:mr-bb0914:20170306021116p:plain

 

 

対策を打つことができるということは

言い換えれば、

 

最も効率よく勉強することが可能

 

ということです。

 

 

 

 

 

このような理由から、

 

中学校の定期テストの点数が悪いお子さんでも、

 

 

対策の仕方によっては

最も効率よく80点以上の高得点を

狙うことが可能なのです!!

 

 

つまり、

 

内申点ではかなり不利な高校を受験したとしても、

当日点で大きくカバーし

第一志望校合格にたどり着くことができるのです!

 

f:id:mr-bb0914:20170306021720p:plain

 

 

 

一方、

いつまでもお子さんが

高校入試のための適切な対策をしていないと

 

どんなに多くの時間勉強を積んだとしても

合格率はかなり低くなるでしょう。

 

f:id:mr-bb0914:20170306055717p:plain

 

 

 

 

では、実際にどのように

対策していけばよいのでしょうか。

 

 

 

 

手順を説明します。

 

1・以下のリンクより、

都立共通の入試問題を購入してください

 

東京都立高校6年間スーパー過去問 平成28年度用 (公立高校過去問シリーズ) | 声の教育社 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 

2・お子さんには最低でも

その本に載っている6年分は

過去問を解かせてください

 

(まだ習っていない範囲があっても

やらせてみてください)

 

 

 

3・現状では何の教科が強いのか

何の教科が弱いのか

ということについて書かせてださい。

 

 

 

そのうえで、この記事の二つ前の、

 

「あなたのお子さんの勉強は

高校受験には何の意味もありません」

 

という記事の一番下にある

都立入試の最新傾向を見させてください。

 

f:id:mr-bb0914:20170305170753p:plain

 

 

 

ここまで行うと、

お子さん自身は、

 

「今、高校受験で点数を取るためには

〇〇の部分を勉強しなくてはならないんだ!」

 

 

という意識を自然と持たせることができます。

 

 

 

つまり、

これだけの作業で、

 

都立高校入試の対策が

最も効率よく行えるのです!

 

f:id:mr-bb0914:20170305180647p:plain

 

 

 

これはあまり公開してはならない情報なのですが

 

実は某大手進学塾のほとんどが実践している

都立入試の対策方法は

上記の手段なのです。

 

 

 

 

 

 

つまり、あなたは

 

入会金  約2万円

教材費  月 約2万円

授業料  月 約4万円

 

 

 

という一般的な進学塾の相場の金額を

一切支払うことなく

この情報を手に入れてしまったわけですね。

 

 

f:id:mr-bb0914:20170306164804p:plain

 

 

 

 

ぜひ、この大きな得を

お子さんの受験勉強に生かしてあげてください。

 

 

 

つまり

この記事を読み終えたら、

あなたはこのページを印刷し、

 

 

このままあなたのお子さんに渡して頂くだけで

良いのです。

 

 

 

 

 

今すぐにマウスの右クリックを押し、

「印刷」

をクリックして

 

 

お子さんを第一志望校にできるだけ早く

近づけさせてあげてくださいね。

f:id:mr-bb0914:20170306164851p:plain

 

 

 

今回の内容は以上になります。

 

本日は、

「高校入試に合わせて勉強することの利点」

についてご説明してきました。

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。